ブログ - 2022-07-22 12:00:00

アニメのあるこの世界に感謝

Posted by

こんにちは!

 

実写化キングダムが公開されたので

早速見にいきたい!と思っている有隅です!

 

 

今回は、私の大好きなアニメの中で

特におすすめなアニメを紹介しようかと思います!

 

 

まず1つ目は、最近NetflixやHuluでも配信されるようになった

『ODD TAXY』

(公式ホームページはこちら↓)

https://oddtaxi.jp

 

オットセイのタクシードライバーが主人公のミステリーアニメ。

登場人物たちは皆何かしらの動物で、ファンシーな世界なのに

蓋を開けると、実は「え、こわ」と思うような部分がたくさん、、。

見た目と中身のギャップがたまらない。

話数は13話完結と長くもないし、見やすいかと思われます!

13話で、色んな謎が解けて、すっきりするし、満足感満載なアニメです!!!

 

 

 

続いては、科学が好きでも好きじゃなくてもみんな見るべし

『Dr.STONE』

 

つい最近単行本も完結し、話題となったこの作品。

もう本当に好きで!!会う人会う人におすすめしてるのに、誰も見てくれない泣いた!!!

この作品は、天才科学少年・石神千空が、文明が滅んだ世界で

科学史200万年を駆け上がる!という作品。

とにかく科学が好きになります。笑

これってこんなふうに作られていたんだと感心させられてばかり、、。

少しだけ頭が良くなったのではないかと錯覚させてくれるアニメです!!

個人的には、スピード感がちょうどいい。

アニメの少し苦手なところが、とにかく1つのエピソードが長いと

思ってしまうところ。(あくまで個人的な主観です)

だからこそ、自分のペースで読める漫画を読むことのほうが

多くなってしまうのですが、Dr.STONEは違うんですよ!

1つのモノを作るのに何エピソードかかるのかなと思いきや、

基本1エピソードで終わるし、スピード感がすごい。

そのスピードが私には丁度いいと感じました!

漫画は完結しましたが、アニメはまだまだ続きます!

是非見ていただきたいです!!!

 

 

次に紹介するのは『ワンピース』

 

、、誰もが知ってますよね、わかってます。笑

おいおい、ど定番すぎないか??と思われているかもしれません。

しかしながらね、紹介させてほしいんですよ!!

私、少し前から見直してるんです。ワンピースを1から、、。

そして今、アラバスタ編の終わったところなんですが、

皆様、和の国編は見ておられますでしょうか。

改めて思いました。

製作陣様、和の国編で気合いいれすぎだろー!!!と。笑

 

昔の、それこそアラバスタ編くらいの絵もすきなんですよ、もちろん。

しかしですよぉ、、、和の国編は反則ですね。

全員のビジュが良すぎる!!グラフィック綺麗だし、

お城とか、街並みとか色んなものが凄すぎて、和の国編入る時

ワクワクがとまりませんでしたもの!!!

だからこそ、見てほしいんです!!

 

漫画派だというそこのあなた!!!

声がついて、色がつくとさらに世界は広がりますよ!!!

ぜひ!!!見てくださいまし!!!!!

 

(8月6日からの映画、FILM REDも楽しみ!!!!)

 

そして最後に社会現象にもなった世代問わず人気を集める

『鬼滅の刃』

 

 

こちらもワンピース同様、多くの方がご存じなのではないかと思います。

しかし、中にはアニメはまだ見てないなという方もいらっしゃるのではと!

そんな方におすすめしたい!!!

鬼滅、あんま知らんなという方も是非!!

 

こちらのPVはTVアニメ遊郭編を放送する際のPVです。

いいですか?映画ではありませんよ?

みなさん、いいですかね?TVアニメですよ???

 

何と言ってもとにかくグラフィックが綺麗。

水や炎などを表現する場が多い鬼滅ですが、

原作を忠実に再現し、浮世絵風に、

かつ滑らかに本当に飛沫をあげているかのように動かす。

毎エピソードが映画のようなんですよ。

特に第二期、遊郭編では戦闘シーンの武器同士がぶつかったときの火花などが

リアルでリアルで、、、。

製作陣様は生きてます、、?大丈夫ですか、、??

とTwitterで心配されていたほどです。笑

それに加えて、どの作品もそうですが、鬼滅は特に声優陣も豪華。

あの有名な方をそんな、もう数秒だけしか使ってないの!?みたいなことが多い。

 

そんなちょっとした所も魅力的な鬼滅の刃。

アニメまだ見てないなという方は是非!ご視聴ください。。

 

 

 

ということでおすすめアニメの紹介はこの辺で終わりたいと思います!

長々と趣味語りを失礼いたしました!

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

それでは!!!

 

See you next time!!!!!!

 

Posted by

が書いたその他記事

2022-06-16
夏への扉

ブログ TOP

ブログ 2021-02-21 12:13:00

皆さん、蜷川実花さんをご存じでしょうか?   写真家で映画監督もされており、 色とりどりの色彩を巧みに操り、 国内外でも人 ...


ブログ 2020-01-30 21:47:00

こんにちは!深田です! 新しいカメラを買っちゃいました! Panasonic LUMIX S1H   このカメラは最高 ...


ブログ 2021-02-25 19:15:00

      みなさんこんにちわ、横山です。     今回は前回に引き続きまして ...


ブログ 2020-06-25 19:14:00

-福岡の魅力を映像で世界へ-Bringing the charm of Fukuoka to the world with the powe ...


ブログ 2020-12-27 16:40:00

    こんにちは!タケバです^^ 先日実家に帰った際に暇だったので撮影散歩に出かけました!   今 ...


ブログ 2021-02-12 20:31:00

みなさんこんにちは! 水流です!   今回は、プロジェクターについて調べていたら… ルーメン??という単語が ...


ブログ 2021-12-16 17:22:00

こんにちは、こんばんは エハラです。     突然ですが、「結婚式」ってご存知ですか??? ・・・。 まあ、 ...


ブログ 2020-06-07 21:58:00

鹿児島からこんにちは! 深田雄太です! クライアント様の要望に応えれるように クリエイターは日々鍛錬を怠りません!   ...


ブログ 2019-07-06 22:32:00

2019年6月30日、福岡国際空港で大韓航空にチェックイン。 今回私はビジネスクラス利用ということでプライオリティラインに(幸せ!)。 ...


ブログ 2020-04-30 23:03:00

こんばんは、ほーりーです。     夜型な生活を送りがちな僕ですが とある日、突然こんな事を思いました。 &n ...