| Posted by | ![]() |
貝島朱音 Akane Kaijima |
お久しぶりです!
貝島です。
インターンとして働き始めて5ヶ月がたちました。まだまだ覚えることはたくさんあり、毎日学ぶことがたくさんです。
さて一月は私たち二十歳にとって特大イベントの月です。そう、成人式です!!
誕生日は6月なのでとっくに20歳にはなってるんですけどね^^;
わたしは福岡市なのでマリンメッセでありました。もう、同じような人間で溢れていて人酔いしました。
当日は、思った以上に時間がなく、予定を詰め詰めのなか、やはり久々の再会で時間なんてあっという間に過ぎ...
それでも母校に行って写真を撮ったりいろんな人に会いに行ったりできてよかったです。
ここで写真投下!!!
私が着たのは、赤白黒金。左右で色味が違うので別の雰囲気になりました。私は黒の見た目の方が好きです。笑
そんなのはどうでもいいですが、
今回改めて地元の良さを感じました。
というのも、私は生まれた時から空港のそばに住んでいるんですが、
空港と聞くと、うるさそうなどと、思う人がほとんどだと思います。
私からすると当たり前の生活なので飛行機の写真を撮っている人の気持ちもわかりませんでした。
しかし、前撮りの機会に離着陸の真下にある公園で写真を撮りました。
その際、いつもは見向きもしない飛行機を間近で体感し、その凄さに圧倒されました。
福岡空港は、全国でも珍しい街中に空港があるタイプの場所らしく、最近では日本で一番離着陸の件数が多い場所と有名らしいのです。
しかし、空港の周りは全然栄えてなく田舎です。
よくある地元,田舎vs田舎じゃない戦争が起きます。そういう時だけ都会アピールはバッチリするのですが、、、笑
実際は何もないです。(笑)
しかし、今回改めて空港で写真を撮ると、今までは夜の景色以外,気にしてなかった風景を好きになりました。
空港はほんとまっすぐな道しかないのですが、夜は一段と綺麗で、滑走路の光がピカピカ光っています。
そして一機が着陸しそうな頃に空では次の着陸機が待機しています。
多い時で3機ほどの光が見えることも‼︎二十歳の節目に空港の良さを改めて知ることができました。生まれ育った場所を大切にして誇れるっていいですね
皆さんも飛行機を間近に体感しにきては??
以上#2でした。おまけ動画こちら
|
Posted by Akane Kaijima
桜島 テクニカルディレクター/クリエイター 貝島朱音
|
ブログ 2023-07-25 20:00:00
どうも、銀次です! 暑い季節、食べたくなるものはなんですかね?? そう!!焼肉ですよね。 ...
ブログ 2025-12-19 14:11:00
気づけば今年もこの季節 街にイルミネーションが増えてきたり店に入るとクリスマスソングがよく聴こえてきます 毎年定番曲もい ...
ブログ 2025-05-27 03:38:00
みなさんこんにちは!福岡です そろそろ5月が終わり、6月になりますね。 早いです・・・・・。 5月後半というのに気温は安定せずまだ寒い ...
ブログ 2021-02-11 21:27:00
今日は知人の紹介で 糸島の、とある会社の社長様との ミーティング。 ...
ブログ 2021-02-26 20:13:00
こんばんは ひきちひきです ...
ブログ 2023-05-26 20:22:00
みなさんこんにちは!井手口です! 最近久しぶりに嵐の活動休止前ラストのライブ映像をみて 改めて最先端の技 ...
ブログ 2024-08-30 22:14:00
永原です!! 今回は前回のブログに引き続き、東京旅行の思い出を少々語らせてください、、、。 東京旅行最終日を飾ったのは、 ...
ブログ 2025-06-19 20:03:00
みなさんこんにちは^^ 梅雨に入り、蒸し暑さもありながら雨の日々が続いていますね。 雨の音や薄暗さは好きなのですが、外には出たくない&h ...
ブログ 2021-05-14 19:22:00
こんにちは! 深田雄太です! 映像や写真で雰囲気を決めるのは 「色」 この色を自在に操作することで 映像のクオリテ ...
ブログ 2023-11-22 20:10:00
こんにちは!たけばです^^ 今日は先日のお休みのお話しを ぜひ書かせていただきたいと思い ...