| Posted by | ![]() |
大窪謙志郎 Kenshiro Okubo |
こんにちは
最近家のインテリアにこだわり出した大窪です
世の中にはさまざまなチェーンがありますが、スタバの存在って異常じゃないですか?
そんなに珍しくも特に高級なわけでもないのに、スタバのバイトはキラキラ✨してるイメージだったり
特に田舎者からするとスタバというのはステータスになりやすい気がしています
僕の地元宮崎県都城市では、初めてできたスタバはイオンモール都城駅前(通称ミエル)内でした
それも何年も前の話ですが
最近、新しく観光名所となりうるスポット2店舗目のスタバができたんですよ〜〜〜
先日帰省した際に行ってきたので紹介します!


霧島酒造とコラボレーションしたスタバでなんと設計は、かの隈研吾氏
国道10号線沿いに、都城にしてはかなり都会的な建物がございます
SNSでは、鯉がいるというので注目されていました
地元にそんなところが!?とカフェ好きの僕はウキウキでございます
僕は基本的にチェーン店というのがあまり好きではなく、どちらかというと
個人で経営されているこじんまりとしたお店に行きたい派なのですが
社会人になってからというものの、スタバには行く回数がとっても増え、トールのダークモカチップフラペチーノを
飲むのがお決まりのパターンになってしまっております
スタバってなんか暇な時とか入るのにちょうどいいですよね


カフェとしての空間に隣接する形で、植物エリアと、その中に鯉が泳いでました!
自然光がよく入るのでリラックスできていい感じ
SNSの人たちは撮り方が上手いな〜と改めて思った次第です(笑)

施設からは霧島も綺麗に見えます
僕はこの姿を見て幼少期を過ごしました
あとスタバは悔しいけどチーズケーキが美味しいんですよね、、
それと、最近こんなものをいただきまして、、

めっちゃかっこよくないですか!?!?
インテリア的にもよくてお気に入りなんです!これ持ってスタバ行きます!!!
みなさん宮崎に行くことは、ましてや都城に行くことはないと思いますが、、
機会がもしあれば是非行ってみてね(笑)
|
Posted by Kenshiro Okubo
熊本クリエイター兼カメラマン 大窪謙志郎
|
ブログ 2025-06-30 22:48:00
今日は、同期7人で仲良くカノビアーノ福岡でディナーをいただいてきました! いつもエンドロールを撮りながらゲストの料理を美味しそうだなと思い ...
ブログ 2025-02-28 22:56:00
こんばんは貝島です。 今日は、結婚式中のイベントで行う男女のゲームに合わせた、曲を紹介します。 よくあるイベントとして、女性側イベントが ...
ブログ 2019-08-30 20:13:00
どうも、松崎です。 ただ今、ベトナムから素敵なゲストがピークスマインドへ来てくれています!! (将来、ピークスマインドと大きく関わってい ...
ブログ 2021-05-08 21:03:00
こんにちは、桑原です。 今回は、AE cc2020から追加した新機能の ドロップダウンメニュー制御について紹介します! cc2020が ...
ブログ 2020-07-31 14:59:00
こんにちは!! 今日も元気な山口です! 今日は私の大好きな糸島のお店を紹介します。 糸島の志摩桜井にある、Doverと ...
ブログ 2024-05-31 14:42:00
こんにちは宮崎です。 今までたくさん私のブログに登場してきた「レーザー」ですが そもそも ...
ブログ 2024-06-19 08:59:00
みなさんこんにちは! 今回はタイトル通り、Teaserについて書いていこうと思います。 そもそもTeaserとは何かという話なのですが、 ...
ブログ 2024-01-26 15:57:00
数日間の東京出張 前日夜入り、リハーサル、本番と、順調に過ごしていたら &n ...
ブログ 2023-12-22 20:28:00
こんにちは、こんばんは エハラです 結婚式って、映像が流れることがとても多いんです オープニング映像、プロフィール映像 ...
ブログ 2025-01-30 22:18:00
お久しぶりです、伊藤です。新年も早くも1月も終わりに差し掛かりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今回は、ピークスマインド本社のある高宮 ...