ブログ - 2021-02-25 21:00:00

コロナウイルスからどう身を守ればいいのか??

Posted by

みなさんこんにちは!!

 

水流です!!

 

今回の記事も世の中を騒がせている新型コロナウイルスについて話していこうと思います。

前回は主な感染経路について紹介させていただきました。

今回は自分自身でどうコロナウイルスから身を守ればいいのかを紹介していこうと思います!

みなさんもこの記事を読んでしっかりとした対策ができたらと思います!

それでは、さっそくいきましょう!

 

感染のおまかな流れとしては、

1,コロナウイルスが口、目、鼻などの粘膜から体内へ侵入します。

2,侵入したコロナウイルスが体の中で増える。

という流れになります。

 

その侵入を防ぐ身を守る方法を紹介します!

1,コロナウイルスとの接触を避けましょう。

感染症はウイルスに触れることにより生じる病気になります。

そのため、人ごみや繁華街など様々な人が集まる場所ではウイルスに触れる機会が増えてしまいます。

対策として不要不急な外出は避け、止むを得ない場合のみ外出するようにしましょう!

 

2,接触感染の対策をしましょう!

接触感染はウイルスが手についたまま食事をしたり、目、鼻、口を触れた際に手にあったウイルスが粘膜に付着することで生じます。

そうならないためにも、日頃からの手洗いうがいを心がけるようにするとよいでしょう!

帰宅した際や食事前にしっかりと行うようにしましょう!

 

3,うがいも忘れずに!

うがいはウイルスを洗い流し、口腔内を清潔に保つために有効です。

うがいの仕方としては、一日数回程度水道水を用いてガラガラうがいを15秒3回繰り返すと効果的です!

 

4,飛沫感染の対策をしましょう!

飛沫感染は感染者の咳やくしゃみ等で飛散したウイルスが直接相手の粘膜に触れたり、飛び散ったウイルス等が乾燥等で舞い上がりその際に粘膜に付着することで生じます。

飛沫感染対策としてはマスク着用や部屋の加湿や換気が効果的でしょう!

 

5,コロナウイルスの負けないように!

コロナウイルスにかからないよう抵抗力を身につけるためにもバランスの良い食事を取り、適度な運動、質の良い睡眠をとり免疫力を保つように心がけましょう!

最近は腸内細菌のバランスを整えることでウイルスに対する免疫に機能が強くなるという研究結果も出ています!食物繊維や発酵食品などを摂取し、腸内細菌のバランスを整えるように心がけると良いでしょう。他にも体を温めることや禁煙なども免疫を高めることにつながるみたいです!

 

以上、上記に記した5点がコロナウイルスから身を守る方法になります!

みなさんもぜひ参考にしてコロナから自分自身を守ってあげてください!

 

コロナウイルス対策の話をさせていただきましたが、ピークスマインドでもコロナウイルス対策の製品を取り扱ってますので気になる方は下記のリンクをクリックしてみてください。

https://www.peacsmind.com/1_thermography.html

 

ではまたっ!!

Posted by

が書いたその他記事


ブログ TOP

ブログ 2020-08-21 19:52:00

おはこんばんにちは!!   海斗です!!   突然ですが、みなさんは最近YouTubeご覧になっていますか? ...


ブログ 2023-02-21 21:25:00

こんにちは、桑原です。   映画のメイクシーンなどでよく見るグリーン背景で撮影って何をしてるの? って思ったことがある人もい ...


ブログ 2021-04-23 21:07:00

こんにちは、こんばんは エハラです。   今日は、photoshopにある機能 「コピースタンプツール」で遊んでみました! ...


ブログ 2023-10-28 00:32:00

  #001         こんにちは、24卒内定者の 伊藤レン です!   &nbs ...


ブログ 2022-02-12 19:05:00

はじめまして!!! 2022年新卒 永原 望美 (ながはら のぞみ)です!! 現在内定者インターンとして日々業務に励んでいます。 初め ...


ブログ 2022-01-24 09:05:00

  新年、あけましておめでとうございます   しばたです       新しい ...


ブログ 2024-01-11 13:17:00

    こんちわ。横山です。     ここ最近ずっと探してたエフェクトがついに見つかった横 ...


ブログ 2021-02-04 14:12:00

  こんにちは!たけばです^^   今日はダイソーで見つけた 格安で便利で可愛い 冬に重宝するアイテムをご紹介 ...


ブログ 2023-10-26 21:29:00

  はじめまして! 貝島朱音と申します! 現在は内定をいただき、学校に通いながら入社までの期間でインターンとして働かせて頂い ...


ブログ 2023-04-20 18:03:00

こんにちは!牛です。    4月3日、ピークスマインド入社式でした。     笑いあり涙あり、想像の何倍も超える、とっても盛大な入社 ...