| Posted by | ![]() |
こんにちは!
今日はラスベガス研修2日目について、、、
ラスベガス2日目はまずはダウンタウンの方
"フレモント・ストリート"
を探索しました

通りの天井の一面に映像が映し出されていたり
ライブやショーが通りのステージで行われていたり、、、
活気で溢れていました
そのあとは中心街の方に戻って
ザ・フォーラムショップス
「アトランティスの滅亡」
というショーを観たり、、、

火を使ったボルケーノショーとなっていて
これがショッピングモールの広場的なところで行われている
この規模が無料で観覧できるところに
びっくりしました、、、
観覧客もとても多かったです!
そして、とてもラスベガス研修でも
印象的なものでもあった
"スフィア" へ

総工費23億ドルといわれている
巨大な球体型のアリーナで
2023年の9月29日にU2のこけら落としで
正式オープンをしたラスベガスでも
新しいエンタメ施設となっております!
中に入るとウェルカムスペースのイメージが近いような
そんな場所では色々な映像、照明、装飾で彩られていました

ヒューマノイドロボット「オーラ(Aura)」
と呼ばれるロボットがいたり、、、
近未来を体験できる場所になっておりました
そしてそしてスクリーンのある
メーンのステージ?のところへ進んでいくと
「Postcard from Earth」と作品の
映像コンテンツを観るような流れなってます
これもめちゃくちゃ感動しました、、、
映像の内容は自然や世界のいろんな風景をみることが
主でしたが、
映像も音も綺麗で、音も綺麗で
立体感もあってその場にいるような感じを味わえる
ディズニーランドのソアリンや
Apple Vision Proを思い出しました!
外観でも球体全体に映像が映るようになっているので
かなりインパクトのある施設なので
ラスベガスに行った際は是非おすすめスポットです!

そしてこの日の
シルク・ドュ・ソレイユは
"ONE"
を鑑賞しました
マイケルジャクソンがテーマのショーとなっており、
マイケルの曲をもとに展開が進んでいく
照明、音楽、様々なパフォーマンスも最高でした!
マイケルジャクソンが好きな人にとっては
マイケルの曲でこうしてパフォーマンスができること
めちゃめちゃ幸せなんだろうな、、、と
とにかくエンターテインメントのハッピーさを
存分に感じたショーで
とっても楽しかったです!
ありがとうございました!
|
Posted by
|
ブログ 2021-12-27 15:23:00
皆さん! こんにちは! かいとです! まだまだ先の見えないコロナ禍の中、 このコロナ ...
ブログ 2021-01-10 18:33:00
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。 1都3県では緊急事態宣言....まだまだコロナウ ...
ブログ 2021-01-21 19:27:00
動画制作のなかで、かわいい背景が欲しい、イラストが欲しい・・・ 沢山イメージが沸いてくると ...
ブログ 2021-01-21 20:35:00
みなさんこんにちは!! 水流です!! 突然ですが、スマホでたくさんのフォントを無料で利用できるアプリ「Phonto」はご ...
ブログ 2021-01-21 19:39:00
こんにちは! 深田雄太です。 みなさんいま人気上昇中の モルカーをご存じですか? 公式サイトから引用 モルモットと ...
ブログ 2023-04-20 23:08:00
こんにちは、桑原です。 3Dソフトウェアっていっぱいあってどれを使えばいいか難しいですよね、、 そんな中でもCinema 4Dはモーショ ...
ブログ 2020-08-31 16:23:00
こんにちは! 先週やっと野球観戦に行く事ができました!新卒のひきちです! 細い通路を通過した瞬間の景色が好きです! い ...
ブログ 2021-02-09 03:47:00
今日は尊敬する経営者の1人、 某不動産会社の社長様と 新たなプロジェクトの作戦会議でした。 不動産業界 ...
ブログ 2021-02-26 18:55:00
みなさま、こんにちは。上甲です。 Youtubeをみていたらまたすっっっっっっごいパフォーマンスを見つけてしまったので紹介 ...
ブログ 2023-11-30 23:38:00
お疲れ様です、ほりです ブラックフライデー、皆様何を買いましたか?? 僕はというと、、 常備薬のイブクイックが安かった ...